Low Level Lovers

The stories of low layer programming and developments.

ずっとテレワークで生きていたい

新型コロナウイルスの蔓延で全国に緊急事態宣言が発出されてはや2日。「テレワークとたまの出社」で過ごしていましたが、緊急事態宣言後は出社厳禁となったため、お家で働いてます。

所定の時間以上に働いてしまう、そんな傾向は確かにあります。

しかし、他人と会えなくて寂しいとか、仕事の効率が落ちるとか、そんなことは一切なく、ものすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしてます。

理由は満員電車に乗らなくて済むから。あれがほんとストレスでしかなかった。朝の混雑を時差出勤で回避しても、夜がやばいぐらい混んでいる。18:00に乗っても、21:00に乗っても、24:00に乗ってもね。

ところで、平時にテレワークが許されている会社(貴重!)では「テレワーク+たまの出社」という勤務形態が一般的と思いますが、これを「テレワークのみ」にすると夢が広がりませんか。

その夢とは────旅行しながら働くこと!

https://www.agoda.com/ で全国のお宿を検索すると1泊1,000円以下の部屋がうじゃうじゃ出てきます。ビジネスホテルでも2,000円台3,000円台がいっぱい。土地勘があれば、ここは安そうだ、とアタリがつけられます。

f:id:markdevel:20200419015933j:plain

安いのは特定の地域に限られるので安くない地域の場合はネットカフェや車中泊で。こういうところを連泊で転々としながら、週末はちょっといいホテルに泊まりつつ観光と。

帰ることを意識しなくていいので、少しずつ自宅から遠い場所へ移動しながら旅行できるのが魅力。

ああ、「テレワークのみ」で働けないものかなぁ。